News

  1. 畑中由利江先生が日本テレビ「グレートコネクション」に出演!

    2019.06.4

    畑中由利江先生が日本テレビ「グレートコネクション」に出演!

    5月31日放送の日本テレビ「グレートコネクション」に、私にプロトコールを教えて頂いた畑中由利江先生が出演されました。「ユリエさん」と紹介された畑中先生は、モナコに25年お住まいになられ、日本で「エコールド・プロトコール・モナコ」というマナースクールの主宰です。恥をかかないためのマナーではなく、人生を愉しむためのマナーを本場モナコやヨーロッパでの社交経験から学ぶスクールです。私は、こ…

  2. デヴィ夫人、セルジュ皇太子(旧ユーゴスラビア)がピースラリー活動に賛同

    2019.02.27

    デヴィ夫人、セルジュ皇太子(旧ユーゴスラビア)がピースラリー活動に賛同

    2019年2月24日〜27日、「エコロジー」をテーマとして東京を出発し福島、山形、ゴール東京までの約1100kmをヒストリックカーで走破したピース&ネイチャーラリー。福島へは、震災後の現状と復興の様子、原子力の今後の問題について。山形へはオーガニック農法(100%自然農法)による先進的取組をされている山形県に対して感謝状を送ることが今回のピースラリーの主旨でした。それに賛同したNGO「アー…

  3. 安倍首相にロシア(サンクトペテルブルグ)で開催された経済フォーラムにて面会

    2018.06.21

    安倍首相にロシア(サンクトペテルブルグ)で開催された経済フォーラムにて面会

    過去の歴史や宗教を越え、ユーラシア大陸(ヨーロッパ・ロシア・日本)を一つにする主旨で活動しているピースラリー。2018年5月ロシア・サンクトペテルブルグで開催された「経済フォーラム」に我々ピースラリーは正式に参加し、日本ブースにて安倍首相とお会いし、我々の活動を理解して頂き励ましのお言葉を頂きました。ユーラシア大陸を一つにすることがこれからの日本にとって重要なこと、2020年オリンピックイ……

  4. 宇宙撮影に成功!

    2015.08.30

    宇宙撮影に成功!

    2015年8月「宇宙へ行こう!」プロジェクトチームは、成層圏まで私が制作した機体を打ち上げ、宇宙撮影に成功しました。宇宙に向けてバルーンを打ち上げるためには、航空法や電波法など必ず厳守しなければならない法律があります。iPhoneなどの通信機器は飛行機に乗った時にオフにしなければならないように、飛行機の通信の妨げになる行為ですので違法です。ですからiPhoneのGPS機能を使うことはできま…

PAGE TOP